2014年10月12日

リアルアイドル系のライブ


うーん、リアルアイドル系のライブだとMCはメンバーの小さい頃の話がどうとか、最近の生活はどうとか、本当に印象に残らない話が多いんですよ。批判はするつもりないですが、泣かせる演出があるのは卒業前だけ。

卒業自体が納得しないしなぁ。いや、アイマスやラブライブでリーダーが卒業して、新しい子が入る・リーダー交代ってなったとしても誰も嬉しくないからね!分家で新しい子増えてるんだし、そんな事する必要ないんですよ。

まあ昔からアイドルはある程度年数が経つと卒業するってもうお約束だとは思うんですけどね。ファンからするとそんな古臭い考え・制度は止めて欲しい。

ハロプロにせよ秋元さんのとこにせよ、アイドルの卒業後が何ともさびしいですからね。
そりゃ道重さゆみみたくアイドル活動から離れるなら良いけど、卒業してソロやまた一からグループを~ってかなりきついですから……。

本人が望んだ事や契約年数があるなら仕方ないけど、グループで大成したメンバーをソロにする意味があんまりないからな。
実質強制的に転職させてるようなもの。ブラックすぎるだろ。。こんな状況じゃアイドルになりたいって子も減るよ。それが減らないから卒業システム継続してく原因であり、問題なんだろうけど。



Posted by despina at 09:33